fc2ブログ
不具合・修正関係

マルウェアの件【2/16追記】


サンマのアパートで道なき道を歩いたせいでドアが設置されていない部屋に閉じ込められ、欲求がガッタガタになってゆく野良シムを観察するのが趣味です。いえ、私はサイコパスではないです。
なんなんですかね、当たり判定が消失して建物の中を普通に歩いていく現象。おま環か……?

Xでも呟いてたんですが、MODにマルウェアが仕込まれているといった事態が発生しているようです。
詳細はこちらのページに記載されているので、確認しておいた方が良いと思います。
時間が経過するにつれ、対象のMODも増えているようですね……。もし対象のMODをDL、更新してしまった方は、急いで対処して下さい。
TwistedMexiさんが保護MODを配布して下さっていますので、そちらも併せてご確認を。

MTSやTSR、CurseForgeは多くのユーザーが利用していますし、とても悪質だと思います。
信頼できるサイトとして利用している方も多いですしね。私もその一人です。
「このサイトなら大丈夫」と無条件に信じてDLせず、配布者の名前を確認するなどして、自衛して行きましょう。

2/16追記

CurseForgeがマルウェアを削除するツールを公開しています。
MODを使用してプレイしている方、最近MODをDLした方、感染しているか心配な方は、使用するようにして下さい。
今の所、packageファイルの方は特に問題がないとされています。なので、CCに関しては大丈夫だと思います。
ボディプリセットからマルウェアが検出されましたが、本来は存在しない筈のスクリプトファイルが含まれていたそうです。packageファイルだけなら影響はないと思いますが、念の為ウィルススキャンした方が安全です。

落ち着くまではMODの新規DLは控えた方が良いとは思うのですが、バグ修正MOD等、使用しないとそもそもプレイに支障が出る場合もあるので、難しい所ですね。


↓クリックして頂けると励みになります↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
Wb_logo.png
関連記事