fc2ブログ
Crystal Creations

【終】クリスタルクラフター【Crystal Creations】

修正パッチで手作りジュエリーの着脱でシムが歪むバグは直りましたが、今度は別のバグが発生しているようです。
ティーンのシムが『オールインワン・スタイリング・ステーション』を使用して、その外見を維持すると歪んでしまうそうです。GFパックを所持している方は気を付けてください。
バグフォーラムはこちらです。


ようやくクリスタルの木の品質が『壮麗』になりました。
長かった……時間かかった……春が近付いて雪も解けちゃったよ。
という訳で、願望は次の段階へ。これで最終段階になりますね。


宝石学スキルは、既にカンストしています。
なので、すぐにクリアできそうなのは死神の召喚かな。


予めチャージしておいたジュエリーがあるので、早速媒介として利用しましょう。
チェスを楽しんでいる所を申し訳ないですが、伯爵、ちょっと死神を召喚してみてください。
手をうにょんうにょんして轆轤を回している感じが、なんかこう、魔法使いっぽくて良かったです(?)

私の旧友、暗闇よ、こんにちは


完了したのに死神いないじゃん、と思ったら離れた場所に出現してました。
久し振りに自分のデータで死神を見た気がする。シムの死を無効にしてるから、基本的にチートを使わない限り死神と遭遇しないんですよね。


勝手に呼び出してごめんね、という事で挨拶を。
善人かぁ……善人の死神って、なんか色々と葛藤がありそうだな……。いやでも「死こそ救済」タイプの死神の可能性……?
死神はこの後、しばらく滞在した後に消えてゆきました。ご協力ありがとう。
この時に伯爵は死神といい友達になったみたいで、評判が『完璧』になってました。伯爵の交友関係が広すぎる。


そういえば伯爵は霊能探偵キャリアに就いてるんですが、死神をクリックしたらこんな選択肢が。アイコン的に、このキャリア限定の選択肢なのかな。
「こんな選択肢があったら、やるしかないっしょ!」と迷わずポチリ。


「悪いが今は会員に空きがないんだ。そのスピリットは歓迎するよ!」

定員オーバーで断られてしまった。脱字が気になる。
一体どんなシムが入会してるんだ……。というか、そもそも死神クラブとは……?

クリスタルクラフターの頂


それでは、§2,500の価値がある宝石のカットを目指しましょう。
これ、知らなかったんですが、デザインと素材の組み合わせにも相性があるんですね。希少な素材を使えば価値が上がる単純な話じゃなかった。
こちらを参考にさせていただきました。いつもありがとうございます。


さくっと完成。宝石学スキルのレベルが10になると、目に見えて作業スピードがアップしますね。感激。
やっぱり〆はノームとプラムボブカラーでしょ、という事で。
これで『クリスタルクラフター』の願望達成です。

一部手間がかかるものはありますが、比較的簡単な願望だと思います。
集中ムードレットを強要されるものは、報酬ストアで薬を購入すれば達成できますしね。
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました。

ところで伯爵、魔力の宿った宝石を扱う宝石商とかどう……? 絶対に似合うと思うんだけど。


↓クリックして頂けると励みになります↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
Wb_logo.png
関連記事